1日に何度も😓

以前にも同じ様な内容を

書いた気がするけど💦


散歩好きなワンちゃんが1日に何度も

お散歩に行きたそうにする様に、

そらはベランダに出たがります😅



ベランダは僕にとって庭と一緒だワン🐶



外はとても寒い😵😨のに

そらは気持ち良さそう✨✨✨



まるで涼んでいるかの様なくつろぎっぷり。



私達人間は寒いので、

そらだけベランダに出して窓を閉める🪟




内側から窓を閉めて撮っているから

私の腕が反射して映ってる(^◇^;)💦



そらは部屋に戻りたくなったら

立ち上がってこちら側を見て

目👀で合図してくるので、

そしたら窓を開けて入れてあげる😌



部屋とベランダの行き来を

朝から夜まで何十回と繰り返します^^;


そらがベランダに出たがる度に

窓を開けたり閉めたりを繰り返す💦

正直なところちょっと面倒に思ったり、、、

大変です😅


たまには💡

思い通りにさせすぎると良くないと思って、

そらのアピールをあえて無視するけれど、

そらもなかなか諦めが悪い子で、

ずーっと窓を見つめて佇むから

こっちが結局根気負けしちゃう🙄😓


そのせいで確実にベランダに出る回数が

以前より多くなった、、、。

諦めずにいれば希望が叶うと学習したな(~_~;)


そらがベランダでリラックスすることは、

悪いことではないけれど扉の開け閉め 怠いのよ💦

猫ちゃん用のどこでもドア🚪✨的な物を

窓に取り付けたい気分💡💡


まぁ〜私が実家に居るのは、

月1程度の数日だから良いけれど、

毎日一緒にいて窓の開け閉めを何十回とする

お母さんとお父さんは大変だな〜😅


でも、、、自分達の日々の行いで

そらの言う事を聞き入れているから

自業自得ではあるね😵💨


そら ベランダに出てる時、

幸せそうな顔しているからね❤️

だからつい、、、甘やかしちゃうよね💧


はぁ〜😱可愛い子💕の躾って難しい😭


ダメな事をダメって教えられる飼い主の方は、

心を鬼👹にして言って教えているんだろうなぁ🙄

甘々飼い主を卒業したいけど、無理やな〜😭