寒い日の贅沢🥩

昨日はプラトン地方

みぞれ❄️混じりの雨☔️が降っていて

と〜っても寒い😨一日でした🥶


プラトンの体が震える程🥶😱

家の中が冷え切っていていたので、

普段は全く着せない洋服を昨日は

プラトン🐶に急遽着せました💦💦💦



グレーのシンプルな薄手の洋服💡



伸び縮みするタイプの服なので、

プラトンの体型にピッタリフィット✨



洋服👕着慣れていないから他のだと

着心地が悪いらしく嫌がられるけれど、

この洋服だと全く嫌がらない‼️



丈もちょうど良いのですが👀



首が長〜く見える👀💦



後ろから見ても👀💦



えっ⁉️なんか変かワン🐶⁉️



プラトンさんは、

この洋服が唯一のお気に入りで

全く気にならないらしい😅



んっ⁉️



かなりシンプルな服だから

名前を刺繍したりアレンジしたら

オリジナル服が作れそうです😉❤️

でもまぁ私は、、、

かなりの面倒臭がりやなので、

ちょっと🤏の一手間でもしませんが😅



洋服を嫌がらずき着たプラトン🐶に

良い子良い子のナデナデ💕



でも実はプラトンは、、、

お腹が空いて、、、



私とお母様を見比べて、、、



食べ物をねだっている😅だけ〜💧



お腹が空いたから

何かちょーだいワン🐶💕



くれないのぉ〜🐶⁉️



プラトンがお腹が空いたアピールをする

ちょっと前に😄😁

私 おやつにスイートポテトを

作っていたんです💡



砂糖とバターの分量を間違えたのか🤔

人間用はすご〜く甘くて😣失敗作😢でしたが、

プラトン用は芋を潰して丸めて卵黄を塗って

トースターで少し焼いただけのシンプル

スイートではないポテト🤗

ただの芋だから、間違いなく✨成功作✨

型が無いから形はいびつだけど、余計な材料

一切入れてないから人間用より美味しく出来た🤣



一気に3つはプラトンには

多すぎるのでスイートポテト1つ✨を

夕食分のフードにインしてパシャリ📸

撮影をしたら スイートポテトを

スプーンで潰して、フードに混ぜ混ぜして

いつも通りのかなり早めの夕食として

与えました😙✨✨



スイートポテトの良い香りに釣られて

パクパク食べる😋



フードと芋をしっかり混ぜたので、

今回はプラトン審査によって

弾かれるフードなし😊✨



うまうまだワン🐶❤️



美味しく夕食分のフードを食べた後は、

お母様のホットカーペットにダイブ🤣


ごろ〜ん❤️



食べて寝る〜✨

典型的な子豚ちゃ〜ん🐷生活🤣



だって満腹になったら

眠くなるんだもん🐶



ホットカーペットは相変わらずポカポカ💕

温度が丁度よくて一度横になったら

起き上がる気になれないワン🐶



あっという間に夢の世界✨

スヤスヤ〜💤



昨日は本当に家の中が冷え切っていて

寒すぎましたので、寝ているプラトンが

風邪を引かない様にお母様のブランケットも

布団代わりに掛けてあげたら 目覚めた👀💡



んっ❓



ブランケット掛けてくれたのかワン🐶❣️

ありがとうワン🐶❤️



おやすみワン🐶💤



再び夢の世界💤かと思いきや

また パッと目を開ける👀‼️



ちょっとした私達が動く物音が

気になったみたいです💦💦


確かに横になっている時って

ちょっとした音が床に振動して

大きく感じますよね💦💦



でも気になる子音よりも

満腹になった時に来る眠気の方が勝っていて

またまたお眠りモード💤💤



寝る子は育ちますからね〜❤️



あっ🤭、、、もう育ちませんね💦

でもプラトンは何歳になっても

私達からしたらずーっと子供のままですから💡


結局プラトンは、日中のほとんどの時間を

こうして寝て過ごし〜😌あっという間に夜🌉



人間達 待ちに待った夕食時間😋

食べることって幸せ〜🥰


飼い主さんが、プラトンがトリミングだった

一昨日 馬肉専門店で1番食べやすいと

言われている赤身の馬肉を買ってくれたので、

夕食時につまみとして頂きました😗😙



この量で2千円超え😏

馬肉って高いですねぇ〜💦💦



1切れを約200円だと思って

味わってゆっくり食べました♪

普段 高級なお肉🥩は食べないので、

久しぶりの贅沢でした❤️✨


お馬🐴さん 美味しかったです😌

ご馳走様でした🥰



ペット用の赤身ジャーキーもあったので、

飼い主さんがトリミングを頑張っている

プラトンに🐶✨ってこれまた奮発して

買ってくれました💡💡💡


こちらも中々な値段で😅

私だったら買えない💦買わない💦

可愛くない値段でしたよ🥲

       ⬇︎


私達人間も美味しい馬肉🥩を頂いたので、

トリミングを頑張ったプラトンにも

赤身ジャーキーを✨✨



初の赤身ジャーキー✨

まずは、やっぱり匂い確認から💡💡



クンクン❤️



嗅いだことのない匂いだワン🐶❣️



美味しそうな匂い❤️

頂きまぁ〜す❤️



僕もゆっくり味わいたいから

お母さんの部屋に持ち込むワン🐶💡



プラトン お母さんのお部屋で

カミカミ食べて赤身ジャーキーを持つ

飼い主さんの元へ走って戻ってきた(^◇^;)💦



これ❣️美味しかったワン🐶💕



僕が好きな味だったワン🐶❤️



できれば、おかわりを下さいワン🐶❤️

美味しすぎたワン🐶💕



飼い主さんの手をじーっと見つめて👀

待つプラトン🐶



まだかなぁ〜❤️



まだかなぁ〜😋



与え過ぎは良くないからと

奥の方にある小さなジャーキーを

取る飼い主さん😀



プラトンにはジャーキーの

大きさなんて関係ない😂



とにかく食べたいプラトン🐶



待ての指示はしっかりねぇ〜✨



目の前に出された

ジャーキーに釘付けプラトン🐶✨



待ての指示が解けるまでが、

地味に長い😅



しばし待たせてからの、よし✨



見た目は硬そうに見えるジャーキーだけど、

しなって手で千切れる 程良い硬さ💡


硬い食べ物を食べ慣れていないプラトンでも

数回カミカミして食べれちゃう😋✨



プラトン この赤身ジャーキーの味を

覚えてしまって、今度から他のお肉🍗

鳥ササミとか口にしなくなってしまったら、、、

どうしよう(・・;)なぁ〜んて思っちゃう💦

そんな心配が頭をよぎる程、

この赤身ジャーキーに釘付けでした(´・ω・`)

本当に他のお肉に見向きもせず、

口にしなくなったらどうしましょう。


プラトン家 お肉にお金💰が

掛かるようになって破産しますよ〜😫😭💦笑