プラトンの1日🐶

今日は朝起きたらお母様は寝ていたけど、

ゲージを覗いてみたらプラトンは起きてた☀️



私が起きたから

ゲージから出れると思った様で

すぐにクレートから出てきて

伸びのポーズ😙✨


ヨガで言う「猫のポーズ🐈」

このポーズ、私もよくやりますが、

縮まった身体を伸ばすのがと〜っても

気持ち良いんですよねぇ〜(*´∇`*)💡

私も起きる時、たまにやっています(^。^)✨

猫のポーズすると身体がスッキリ✨して

キリッ(`・∀・´)と起きれるからね〜(o^^o)



僕も猫🐈のポーズして

キリッ(`・∀・´)となったワン🐶✨



ゲージから出る気も満々だワン🐶✨



さぁ✨早くゲージの扉を

開けてワン🐶‼️



でもさぁ〜プラトン‼️

私達まだ朝の挨拶交わしていないよ‼️


じゃあ、元気に朝の挨拶するワン🐶☀️



おは〜



よ〜



ございまぁ〜す☀️



どうかワン🐶⁉️

僕の元気いっぱいの朝の挨拶❣️



挨拶合格💯なら

このゲージの扉開くワンよね‼️



どうだったかワン🐶⁉️



ドキドキだワン💓


はい✨プラトンさん合格💮

朝の挨拶 元気いっぱいに

よく出来ましたぁ〜😆

文句なしの💯点合格💮



いつもと違うのは、、、

プラトンが不思議そうに見つめる先の

お母様のお部屋が閉まっていること‼️


普段はお母様が起きてから

ゲージから出してもらえるからね😌


今日は私がかな〜り早く起きたから

先にプラトン出しちゃった😜



お母様寝ているから今は、

ここの扉は開けれないよぉ〜( ̄▽ ̄;)



ここにお母さん居るワンよね🐶⁉️



なのに何故、

この扉閉まっているんだろう🐶⁉️



お母様が起きている時間帯は、

常に開いていて

プラトンもよくお母様の部屋で

くつろぐからかなり不思議がっていました😅



とりあえず、、、僕

朝のトイレしたいワン🐶


トイレシートは夜のうちに

交換しているから そのままど〜ぞ✨



失礼致しますワン🐶



まずは位置を確認して〜



ここで位置は大丈夫かワン🐶⁉️



大丈夫そうだワンね🐶‼️



よいしょっ✨


プラトン、ちょ〜っと端っこ過ぎたけど、

トイレも失敗なくできました(*´∇`*)💡💡


念入りに位置の確認して偉い偉い💡💡

外さないようにプラトンなりに

気をつけているんだよねっ😌



僕、うまくトイレ出来たと思うワン🐶


うんうん✨出来た出来た💮



ご褒美をあげましょう💡



プラトン🐶幼い頃からの習慣で染みついた

お母様のお部屋の壁へのマーキング癖が

今でもなかなか抜けなくって💧

側で見ていないと壁にはしてはいけないと

理解していても壁にしようとするから

トイレシートにおトイレ出来たら、まず褒めて✨

成功したご褒美にプラス✨で

ささみチップスをあげています😅


餌付けしています〜💦笑



だからプラトンもトイレシートに

トイレをしたらご褒美👀必ず貰える✨

ってしっかり理解しているんだよね❗️



でも〜

かれこれトイレご褒美システム

長年やってきたから

そろそろ流石に毎回ご褒美ではなく

何回かに1回のご褒美にしないとね😅


トイレ成功するだけで褒められ

ご褒美も貰えるなんて💦💦

本来なら幼い頃までだからね💦💦



しかもね、、、



トイレちびちびして倍👀

おやつ貰おう💡っていう悪知恵も付いた💦



私も2回連続でしたから

あげちゃったけど、

これは良くない習慣だよねぇ💧



🐶は賢いからね。



甘やかすと悪知恵が

め〜っちゃ働く様になるから要注意💦



美味しそうに喜んで

食べてくれるのは、何よりだけど🤔



そろそろ悪知恵習慣を直さないとだね‼️


チェッ🙄悪知恵働いているのバレたか‼️

って感じの小悪魔プラトン🐶



まぁまぁ〜

悪知恵働いているなんて言わないで〜



これからもご褒美

沢山くださいワン🐶


可愛い顔😍にやられては、

ダメですねぇ〜😣



おやつ、、、



まだあるよね🐶‼️



ある‼️けど、、、もうダメ🙅‍♀️

あげませんよ〜❌



プラトンと色々していたら

お母様 起きてきて☀️

プラトンと朝のお散歩へ😙


はい❣️僕、行ってきまぁ〜す🐶



散歩へ行く前はルンルン♪( ´θ`)

だったのに、、、

帰ってきたらこの顔🤪



これで僕の1日は終了だワン🐶


えっ、、、⁉️まだ朝なんですが(^◇^;)



今日と言う1日はこれからだよ〜💦



いや、、、

終わったんだワン🐶



後は、、、

寝たりして過ごして1日終わるワン🐶



そんな散歩終わって

絶望顔だったプラトン🐶寒いのか😵⁉️

身体が小刻みに震えていたので、

洋服着せてみました💡



今日、朝方は冷え込んでいたからね😣

私も寒いと思ったよ〜🥺



でも僕〜



洋服着るのは



嫌〜🐶💧



ぺっぺっぺぇ〜😜



だけど、この洋服なら

違和感あまり無いから良いワン🐶



この洋服は唯一 着るのが嫌じゃない✨

着ててあげても良いワンよ🐶‼️



プラトンの為を思って

寒いのかと思って

心配して着せてあげたのにぃ〜😅



えっ⁉️そうなのかワン🐶‼️


そうなんよぉ〜😅



そして朝ご飯を満腹🥣食べた

プラトンは、眠くなり〜



いつもの様にお母様の部屋で

お昼寝😪



お尻クッションは、

使用している様で使用していない‼️笑



そして先程は、

使用していました😙💡



僕の枕として丁度良いワンね🐶✨



寝心地良いワン🐶



気持ち良さそうに

寝ようとしているところ

悪いけど、、、

そろそろ寝るよぉ〜😴



そりゃまずい💦💦



起きて捕まらない様に

逃げなきゃだワン🐶


逃げる💨準備として

思いっきり伸び〜✨



逃げても無駄〜😏


その後 お母様に捕まりました🤣


良い子はとっくに寝てる時間だからね💡

プラトンも寝ましょう✨✨


私もそろそろ寝まぁ〜す‼️

おやすみなさい😴💤