愛がある❤️✨

畳でくつろぐプラトン🐶さん^^💡



お腹をつけると畳がひんやり感じて

気持ちが良いみたい✨



もちろん☺️プラトン🐶の目線の先には、

ずーっとお母様がいる😝❣️❣️



ずーっとお母様を見つめて👀✨

まるで一途に恋❤️でもしているかの様に

見つめているプラトン🐶が可愛らしい🥹



お昼になって、

私が蕎麦を食べていると、、、

食べ物求めてテクテク🐾やってきた🐾



蕎麦食べる〜⁉️



クンクン♪



パクッ❤️



ところが👀💦

スルスルとリバース😒


そう💡プラトン🐶

蕎麦食べない子なんです💧



興味はあるけど👀



匂いも念入りに確認するけど👀



クンクン♪



クンクン♪



クンクン♪


ん、、、⁉️手の匂いまで確認😅⁉️



かな〜り念入りに

匂いの確認したんだけど💦



結局💦いらんっ💦って😅


今までに何度か蕎麦食べる⁉️

って与えたことあるけれど、

毎回口に入れては、

必ずリバースされるんです(^◇^;)💧



食べない割には、

食べたそうにする😅



蕎麦しか食べ物ないよ‼️

って言っているのに諦めが悪い子です🤣



おまけ。

※画像かなり荒くてすみません(・・;)


野鳥のヒヨドリ夫婦⁉️

野鳥に詳しくないので、

ヒヨドリではないかもしれません💧

ムクドリ⁉️



あっ🤭手前の鳥さん🦅

お尻撮ってしまってごめんねっ🙏💦



巣🪹には雛が2羽✨

もっと雛いそうだから他の子は、

巣立ったのか、奥に隠れているか、

他の生き物に襲われたか、、、。

とりあえず確認できるのは、2羽👀‼️


一昨日、家の庭に鳥の肉片の一部が

落ちていたので、もしかしたら蛇🐍とか

猛禽類とか何かに雛が襲われてしまったのかも。



この2羽は大きく口を開けて

餌を求めて元気いっぱい✨



この可愛い😍2羽❤️

無事に巣立って欲しいなぁ〜💡



ちなみに〜

この2羽の雛がいる場所は、雨戸の戸袋‼️

下の画像の雨戸の戸袋は我が家のですが、

隣の家の雨戸の戸袋が毎年

子育ての巣🪹として利用されていて

今年も例年通りの子育て真っ最中☺️❣️



親鳥は子育てに忙しそう💨


虫を咥えて戻ってきたよ^^💡



立派なハンター親鳥✨



可愛い我が子に

食べさせてあげるんだ〜💕

ってルンルン♪( ´θ`)



羽が結構長そうな虫さんを

捕まえたんだね💡



すぐに雛に食べさせてあげたい

ところだけど、、、

すぐ近くに私が居たから

警戒して雛がいる巣に行かない親鳥💦



頬は、白いねっ(^^)💡

口ばしは、黒っぽいかな⁉️



お腹は全体白っぽくて、、、



足は黄色っぽいね💡



私も親鳥が雛に餌を与えるところを

撮りたくて粘って待っていたけれど、、、



親鳥、餌咥えたままずーっと

電線に待機で移動せず、、、💧



、、、沈黙💧



私が見ている限り警戒して

親鳥は巣に近づこうとしないので、

雛と親鳥の為に私は家🏠に入ることに💨


私が家🏠に入った後、

直ぐにチュンチュン元気に鳴く雛に

親鳥が餌を与えている感じがしました😌

子育ての邪魔してごめんなさいね🙏💦


でもやっぱり餌やりしているところを

1枚で良いから撮りたいので、

また家🏠を出た際にタイミングが合えば

その瞬間を撮りたいと思います😊♪

でもその前に雛が巣立ってしまう

可能性が大ですが(^◇^;)💨


それにしても、朝からひたすら夕方まで

雛の為に餌を取りに飛び回る親鳥🦅

頑張り屋さんだなぁ〜😌

現在時刻も、まだ餌やり中💨

隣の家🏠の雨戸の戸袋が巣🪹

となっているので、家🏠の中に

居ても雛の鳴き声が聞こえてきます☺️


飼い主さんにこの雛鳥と親鳥の画像を送ったら

愛❤️がある✨愛❤️で溢れている❤️✨

って返信きました^ ^💡笑

うん👍確かに👀💡

愛❤️ある子育てしているねっ👍