1人と1匹のスヤスヤ💤昼寝😴🐶

現在、早起きしてお眠なお母様と

お布団でお昼寝中のプラトン🐶


お母様、スヤスヤ💤爆睡中です😌



足元の邪魔にならない端っこで

遠慮しながら寝ようとしているのが可愛い(^.^)💕

って私はよく思うのですが、それは信頼の証✨


飼い主さんの頭や体の近くではなく、

足元を選ぶ犬は、飼い主さんへの信頼がより厚い✨

のではなかいかと考えられているんですって💡

また祖先であるオオカミが安全のために

体を寄せ合って寝る習慣や、

リーダーを守るために足元で寝る習慣から

飼い主さんを守るために足元で寝ている

とも考えられているんだとか🧐💡


意味あって足元で寝ているんだなぁ〜💕

っと思うとより可愛い😍です:;(∩´﹏`∩);:



そして、毛が短くなってから

よくわかる様になりましたが、

体がすっごい柔らかい‼️✨



後ろ足が顔の前まできてるよぉ〜🧐


人間だったらこんな寝方をしたら

後ろ足が攣って痛いよ〜😱

起きたらきっと激痛だよ〜😫

っという寝方を普通に、、、(^◇^;)💧



プラトン🐶目を閉じてスヤスヤ💤



多分このまま1時間は、

1人と1匹で寝るのかなぁ〜⁉️

っと思います😌💡