散歩は怖いワン‼️



題名通り内容は、

散歩は怖いワン‼️です。


社会化不足なそら


先ほど気分転換に散歩に連れ出したのですが、

時間が16時から17時と太陽が沈み、

アスファルトが冷えて、

歩きやすい時間帯だった為

同じ様に散歩を楽しんでるワンちゃんに

沢山会いました‼︎


私は色々な犬種のワンちゃんが見れて楽しいのですが、そらは怯えてすぐ帰りたがります。


ただすれ違うだけならまだ良いのですが、

興味を持って近寄って来てくれるワンちゃん

警戒して吠えてくるワンちゃん

と出会うと私の後ろに隠れたり、

逃げようと先走ったりします、、、


皆さんのブログを拝見させて頂くと、

ドッグランで楽しんでる姿や

たまたますれ違うワンちゃんと

コミュニケーションをしている姿があり、

そらにも〜〜なんて思ったりしますが、

そらは他のワンちゃんとのコミュニケーションの仕方がわかってないですし、恐怖でしかない様です。


いつかはドッグランデビューして、

他のワンちゃんと楽しく遊んでいる姿を

見たいと思っていますが、

まだまだ先の話になりそうです´д` ;


社会化不足を解消するには

どうしたら良いのでしょうか⁉️

もし良い案や、経験がある方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります(T_T)


そらの為にも、

興味をもってくれているワンちゃんの為にも

恐怖心をなくしてあげたいのです。


いつも散歩に行く前は、

嬉しそうにしっぽ振ってアピールしてきますが、体力があまりなくてすぐ疲れてしまうそらですが、今日の散歩は沢山のワンちゃんと出会い、落ちついて散歩できなく疲れた様です❕


早くワンちゃん好きになってもらいたです(・ω・)ノ

そして、散歩は楽しくてしょうがないワン‼️

って言葉に変わる日がくるのを

楽しみにしています(≧∇≦)


PVアクセスランキング にほんブログ村