そらのお願いごと(ー ー;)

今日はそらと病院へ行ってきました‼︎

フィラリアの薬が今月分からないので

とりあえず3ヶ月分買ってきました☆彡

前回試して食べてくれた

ネクスガードスペクトラです(=゚ω゚)ノ

ノミ、ダニ、ヒィラリア予防が

一粒食べただけでできちゃうので

値段は高いけど助かります☆彡


そして病院行ったら体重測定もついでに

してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

普段から家でも測っているけれど、、、。

前回5月5日に病院で測ってもらった時は、

7.85kgでした‼︎‼︎

そして今日の測定では、

7.95kg( ̄◇ ̄;)

先生もおもわず、

あら、またちょっと増えましたね、、、。

っと、ひと言Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この微妙に増えた体重がダイエットする側には

大きな影響を与えるんですよね〜〜。

頑張ろうというのにやる気を失う結果に

がっかりしちゃいます(。-_-。)


先生からのアドバイスは、

まず運動量を増やすよりも

足の負担を考えて食事量、おやつ量を

減らすこと。でした!

最近はおやつはあまり与えていませんし、

フードにはダイエットフードを混ぜたり

野菜メインにしたりおから入れたりと

工夫していたのですが、、、

この結果(; ̄ェ ̄)

問題点を考えると

そらに甘々なお母さんが人間食を

ちょっとだからと与えていることです。

これが大きな影響を与えているんでしょうね。

そらは特別甘えるのが上手いわけではないですが、

お母さんは簡単にその甘えに答えるのです。

これには困っちゃいますよ〜(*_*)



写真は病院の帰りに撮りました☆彡



病院帰りはいつも早足で逃げるように

帰ろうとします(⌒-⌒; )



そらの歩いている隣には

素敵な猫じゃらし畑⁉︎



綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ

でもそらがスタスタ歩くから

ゆっくり見ていられませんでした(^_^;)



帰ってきてから

お願いモードに入ったそら。



お願いしますよ〜。

僕をもう病院へ連れて行かないでください。

って手を合わせてお願いしてきました(^◇^;)


こんな風に目を合わせてお願いしても

無駄ですψ(`∇´)ψ

3ヶ月後にはまた予防薬買いに行かなきゃだし、

体調崩したり病気したり絶対するんですから‼︎

しかも今日は体重測定だけで

治療なんて一切していないのですから

もっと男らしく強くならなきゃ

ダメヨ〜〜ダメダメ⊂((・x・))⊃笑


とにかく病院が嫌で駄々をこねる

そらでした〜〜☆(ゝ。∂)あは!


PVアクセスランキング にほんブログ村